RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

mixcd

September 18, 2008

話すと長くなるんですが。

mixtape mixcdってDJが曲を選んでMIXした物を

tapeであったりCDに録音した物を言うんです。

短くてシンプルでしょ?

DJによって好みや狙いどころ、センスはそれぞれで

いつも熱心な音楽ファンにはMIX物は人気ですね

Mixcdのおかげで良い曲や知らなかった曲を発見できたりするし。

今日は車で聴くのにうってつけのCDを

苫小牧からDJPUN君のCDが二枚!
IMG_0283.JPG
「R&B GROOVIN'」
IMG_0284.JPG
「Sweet Wicked Compile」

両タイトルともズバリデート向けです

特に「R&B GROOVIN'」は

"Do You Have Extra Copy Of This CD?"

と、おねだりされたとかされないとか。。

自分もDJが職業なので車に「誰のDJのMIXCDを持っていくか?」

とか、そのときのシュチュエーションでいろいろ考えるんですよね〜

最近はこのDJPUNは常に装備してます!

逆に自分のCDは誰がどんなところで聴いてるんやろ?て思います 笑

まMIXCDのチョイスでその日のテンションも変わるしね!

カニエ・ウエストが

mixtapeとは?との質問に

「彼女にクローゼットのなかの衣装を見せてる感覚」的な事言ってましたが

自分のコレクションで相手を楽しませるという

自慢も入ったちょっと憎い演出ツールですね!

最近はMixのリリースも結構増えて普通にタワレコやHMVでも変える商品もあるけど

もっと多くの人にMixされてる音源を楽しんでもらいたいです!!

at 01:31