RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

縦社会

September 16, 2008

今日ふとJUST ICE聴いて考えてしまいました

「縦社会」

アメリカであんまりそういうの無いっぽいんやけど

JUST ICEを聴くたびに

「これ結構力技でやらせてる?」って感じを勝手に思ってしまう。。。

後にラップしてるKANEは「流石」ってかんじやけど。。

っていうのも、
IMG_0277.JPG
このレコードはプロデュースDJ PREMIER

JUST ICEの作品でDJ PREMIERが関わってる物は12インチで2枚出てるけど

なんか独特の「プレミアサウンド」がJUST ICEのRAPで軽減されてます

あとTRUCKもあんま好きじゃないかも

あくまでも自分個人的な意見ですが、、、、

相性がいい人は

大御所以外でも最近のNYGZとかBLAQ POET,TERMANOLOGYもGOOD

勝手な想像やけどJUST ICEはかなり曲者と思います

そして「面倒くさい先輩像」が自分の中でファンタジーのように広がってます 笑

ま、本当のところは知らないんでなんとも言えませんが

いい縦社会もあります

DILATED PEOPLEなんかはかなりGANGSTARRに憧れてたんちゃうかな?

ここのDJのBABUは"DJ PREMIER IN DEEP CONCENTRATION"

のオマージュで"DJ BABU IN DEEP CONCENTRATION"とかやってたし。
IMG_0276.JPG

たぶんコレが唯一のコラボ

ここの絡みはもっとやって欲しかったなぁ〜。

つーかもっと良いBEAT他にあったやろ 笑

横社会では往年のオールドスクーラー"KRS ONE"とも最近リリースありました
IMG_0278.JPGのサムネール画像
"CRIMINAL MINDED'08"

90'sでは考えられへん企画

お酒のメーカーのスミノフのキャンペーンソング

この酒でB-BOYがアル中になってダメ人間が増えたらどうするんやろ 笑

で、あとAZ

AZといえばNASの"LIFE IS A BITCH"のインパクトが強すぎるけど
IMG_0275.JPG
最近の曲"THE COME UP"も結構いいっす!

と、まあ滅多にブログで書かないHipHopネタをやりました

しかし俺ら鹿児島行く日に台風直撃って〜〜〜

今沖縄周辺らしいっす。

こちらは「縦」でなく「横」に反れてください

自分も気おつけよう

縦社会!

at 20:46