RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

REGGAE in THAILAND mix 到着

September 29, 2008

昨日大阪に帰って来て溜まってたダイレクトメールをチェックしてたら

タイのマイメンDJ JUNから封筒が!

中身はreggae mix 45~50min×9本

おい!どんだけmixしてんねん 笑

このDJ JUN君とは約3年前から付き合いがありまして

自分もタイにDJしに行った時にはお世話になってる人物です。

このブログをチェックしてる人なら

結構レゲエ好きも居ると思うんですが

(HESHDAWGZの広告も「リディムマガジン」乗ってるし)

タイにレゲエカルチャーをまき散らした男知ってますか?

レペゼンTOKYOマイアミ経由のDJ JUN!

始めて会ったのは約3年前。。

3年前タイのクラブでSPINされているのは

USのTOP40やMTVで流れているHIPHOPが主流で

レゲエミュージック自体がほとんど「無」の状態でした

このDJ JUNはパツパツに入ってるメインストリーム系のクラブでも

カッティランクスなどを客にビビらず放り込んでいました 笑 BIGUP!!

その後も彼はあきらめずにSPINし続けてました!

そんな草の根活動と、この音楽に対する愛情を継続して

今、彼が主催するパーティー"REGGAE IN THAILAND"は

客の動員もガッチリあるみたいです。

タイに旅行に行く際は

「このイベントに合わせて遊びに行く」ぐらいでも良いと思います!

なんせタイといってもアジアではトロピカルでチルなエリアなので面白いと思います。

日本でも必死でレゲエと向き合って頑張ってる人もいると思いますが

彼、DJ JUNのようなケースもそれに匹敵する行動力とプロップスがあると

自分は同業者として思います。まず音楽に対してのLOVEがすべてのエネルギーやしね!

そんな彼のMIXを聞きながらブログ書いてますが

久しぶりにワダダデン(意味わからんけど笑)な気分です!

異国の地で異国の音楽を広めてるってのがヤバイ

NEO SAMURAIですな。

reggaeinthailand.jpg

な感じです!

MIXもGOOOOOOOOOOD !

早速CDに焼こう!

そういや10/12にRED SPIDERが凄いのんやりますね〜

"RED SPIDER-緊急事態 ONE SOUND DANCE"

10月12日(祝前)大阪 @ATCホール
(大阪市住之江区南港北2-1-10/TEL:06-6615-5006)
開場 23:00/開演 24:00

RED SPIDER

(SOUND SYSTEM)
by K-3756S & BLAZING DOG
and more sound system

前売 1500円/当日 3000円

5000人対1人って凄まじいな〜

at 12:10