RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

hiphopと政治

November 2, 2008

そもそも貧困層の世直しを音楽で訴えたのがRAP

アメリカではHIPHOPアーティストが選挙選にもがっつり参加してます。

往年のクラシック "Choice Is Yours"の選挙バージョン

面白い!

で、

話が変わって

昨日Little Kickのデビューライブがありましたが

受験を控えた中学3年生とは思えないしっかりリリックが書けていて

しっかりとしたステージでした。

RAPの内容は日常生活をはじめ

自分の視線から日本の今後についてもラップの中で触れてたし

ちゃんと自分のラップのやりかたをすでに身につけてたんちゃうかな

そこにリリシストとしての才能を見ました。

そのLittle Kick

「チケット全部売れなくてなくてすみません」

俺からしたら??

「4枚しか売れへんかって。。」って

自分チケット売ったんや〜〜!

もう年齢どうこうというより

会話がHIPHOP MCです。

一緒に出演してた勝やAZZ ROCKにも自分から質問したり

年齢差関係なくタコライスでコミュニケーション

やっぱHIPHOP素晴らしい。

こういう奴が本気で目覚めたら

日本でもNaSやJAY-Z, 2pac, Biggie,みたいなのが出てくるのも近いかも?

やっぱRAPって影響力があるから大きい組織に対しても

「それ違うやろ?」ってRAPで言えると思うんですよね。

ASTREETのSTAND UPって曲とかはそういう感じですが

もっとやっていかな、ホンマに自分らの暮らす環境が腐ってくるかも

実際暮らしにくい世の中になってから

「あの時ちゃんとRAPで言うとけば良かった」ってな事にならんよう

今マイクで言わなMCEEEE!

今日はSHINGO☆西成さんとI to Iでそのあたりを

吠え散らかして来ます。

at 14:44