RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

グランマスターDJ SPEEDさん と ULTIMATE CURRY BATTLE

December 28, 2008

昨日のHOME RUNお疲れさまでした !!

おかげさんで2回目は大人ないい感じのPARTYで !

平均年齢高めでしたがフロアが100人超えるとゴージャスささえ感じました。

なかなか夜外に出て遊ぶ機会が無くなった世代が"SOULⅡSOUL"で盛り上がってるのが

良い光景でした。今回DJを引き受けてくれたKIMIYOSHI君KIICHI君 BIGUP

イベント前はSTRAIGHT UP事務所で

第一回"ULTIMATE CURRY BATTLE"を開催

二人の料理人の作ったカレーを15人の審査員が試食して勝者を決めるという

斬新企画!食後に勝者の名前とコメントを書いて投票箱に投票

対戦者はカレー屋を目指してるサバちゃん VS 出張HOT DOG職人 TOJI

どちらもバッチリ工夫されてて美味かった!

このカレー対決、早くも次回の挑戦者が名乗りを上げてます。

投票を済ませてHOMERUNに行くと

23:00にも関わらず人が結構居ててビックリしました。

その中にずっと会いたかった先輩のDJ SPEEDさんが

KIMIYOSHI君KIICHI君の誘いで遊びに来てくれてて

7年ぶりぐらいの再会になりました。

地元の人はタカユキちゃんって言うてますが

自分は白井サンって呼んでます

ま、この先輩について語ると書ききれないんですが

いろいろ縁があって昔一緒に遊んでもらったり負けん気を注入してもらったり

結婚式の二次会でDJさしてもらったりと、まだ自分が無名のド下手やった頃に

いろいろ遊んでもらいました。いわゆる体育会系じゃなくて友達みたいな感じで。

自分の周りのDJでは今でもやっぱり一番上手いしかっこええと思います。

こっちに帰って来てから連絡取りたかっていろんな人に

「DJの白井サン」て知ってます?

って訪ねたんですが結構名字で聞くとみんなピンと来ないんですね

実際KIMIYOSHI君とKIICHI君が大宮楽市で「知ってるよ〜」て話になって

昨日に至ってはストライプバルーンの牧野さんまで

「ダンスの先輩やで」と。まさにストリートレジェンドっすね

そんな再会もありつつ第二回HOMERUNは3ランぐらいのボリュームで終了!

最後は今回唯一のレゲエサウンドTOP SNIPERもいい感じで締めてくれたし感謝

来月は1/31にあの伝説のサウンドRED PRINCEのセレクターのザビエルさんを

当時のRED PRINCEのプレイを期待してる人もいると思うんですが

あえて進化した現在のザビエルさんのSPINをお願いしました!

いろんな音楽の出会いを期待して下さい。

俺はKIMIYOSHI君KIICHI君と80'Sダンスクラシックス

OLD SCHOOLを中心にやらせて頂きます

なんか第一回KAZIKIYO君から始まって

"泉州STREET LEGENDS列伝"

みたいなノリになって来ましたがOLD SCHOOLな人と遊ぶ機会が

こうやってあるのはいいっすね。

為になる話も聞けるし。

RED PRINCEに憧れてDJやりたいな思ってターンテーブル買うて

SCRATCHにハマって白井さんと遊んで、

いや〜日本にいながらコノ手の音楽環境にホンマ恵まれてます。

こんな感じでNEW SCHOOLとOLD SCHOOLに挟まれた

我々30代のMIDDLE世代STRAIGHT UP 来年もヨロシクです!


iphone カメラにフラッシュつけてくれ〜

at 10:57