RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

iphoneの音楽制作ソフト

December 1, 2008

DJ A.K君の勧めで

この前iphoneのアプリケーションを購入しました

MPCっぽいのが"BEAT MAKER" 2300円
img_pads.png

デジタルの4TRAKのマルチトラックレコーダー っぽいのが900円
MultitrackIcon128.pngアイコンがそそるな〜
4Tracks1_3.png

Roland TR-909 808 606っぽいのが600円
ir909.jpg

あとiphoneのマイクで録った声をそのままスクラッチ!
mmscratch_splash_l.jpg

みたいな感じでiphoneがここ数日でかなりチューンナップされました

他にも無料のアプリとか入れたら何種類もありまして

今や携帯電話がプロダクションツールに

本当の意味で誰でもミュージシャンになれますよ

他にもピアノやらシンセやら無数の音楽アプリケーションが存在してて

出来た曲や自分がカスタマイズしたバンクもアップロードして共有したりも出来ます

現段階で既にビックリしてるけど

今後大きい会社とかが本気出してiphoneのソフト作り出したら

って考えるとますます楽しみです。

前にもPSPの"Traxxpad"とかこのブログで紹介した事あるんですが

あのときは「ゲームで曲作れる!」って興奮したのに

たった数ヶ月でさらに衝撃が。。。。

iphone自体クリエイティブな道具として今後もいろんなジャンルで活躍しそう。

ゲームもアホらしいのからシリアスな作りの物まで実に豊富です

無料の釣りゲームがやたら面白い

ドラゴンレーダーみたいな検索ツールとかもカッコいいし、

ジャンプ世代の32歳の自分はゲームウォッチからコントローラー握ってるので

iphoneはまさに「未来を手に入れた感覚」です

7月に購入してから普通に携帯&メールで使ってたんですが

こんなにアプリが面白いとは、、

自分に必要なモンだけが入ってるiphoneにさらに愛着が出て来ました。

Appleは嫌なところもありますがFreshな物を常に提供してるな〜。


at 01:21