RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

大人B-BOY Chapter 1

January 19, 2009

って事で

大人になっても

「やられたらやり返す」

B-BOYマインドは染み付いてなかなか抜けません、、つか止められません

世間では大人になられへん人を

「ピーターパン症候群」と言うみたいなんですが

ただ大人になられへんのと違うて

大人になってもヤンチャが顔出す感じかな

で、今日はそんな"大人B-BOY Chapter 1"

Big Brotherを訪ねて岸和田市春木までお邪魔して来ました!

南海春木駅を西側に5分ほど歩いて行くと
06.jpg

B-BOY 発見 !!
1.jpg

といっても今はSHOP "STRIPE BALLOON"オーナーやってはります

通称牧さん

オリジナルブランドもズラリ☆

3.jpg

なんでココに来たかというと

今も出てるんですよね〜〜

B-BOY VIBES

HIPHOPの面白さを知ってる人やから当然やけど

牧さんはダンスでバトってた泉州の"HOOD STAR"

彼と話してみればすぐにイロイロ判ると思います。

最初にも紹介したセレクトショップと祭りにフォーカスしつつも

「生きざまがHIP HOPを実践中」と現在進行形

つまり我々とB-BOY STANCEは同じってことです 

って一緒にされたくないか 笑 haha

どんな人かというと

80年代後半に岸和田のストリートで、

「SCRAP」と「TRASH」の

2チームで結成された"POPER LOCKER HIP HOPER"のリーダー

(牧さん真ん中)
maki.jpg

牧さん自身は、 10才からブレイクダンスしてて、

海沿いの倉庫とか街の雑居ビルでブロックパーティーやったり

500人以上を集めるイベントしてた

当時泉州ではハイファイなヤングメン!

で、1番みんなの知ってるのは

天才たけしの元気が出るTV 大阪代表で、

第2回ファイナリスト。

第3回準優勝。

こんとき俺中学生

こんときダンス甲子園ブームみたいなんがムッチャ凄かって

日本で始めての"ストリートアイドル誕生"みたいな番組やったんちゃうかな

そこにガッツリかましてたガッツは今も健在

デザインは被服はもちろんK-1選手のセコンドTEE制作まで

これで親孝行できてる牧さん渋っ!

俺もなりて〜"HIPHOP親孝行"

センスのある人はまずオモロイ

またこのジンクスが増しました

俺らのイベントも結構顔出してくれてるんで

またクラブとかで牧さん見たらこのブログ思い出して

しゃべりかけてみてください

オモロいんで w

Check it
"

懐ぃ〜〜!

忙しいところ根掘り葉掘り聞いてお邪魔しました

つづく to Chapter 2

at 22:06