RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

ご当地バージョン

January 31, 2009

96年にMTVで流れまくっていた

LORD TARIQ& PETER GUNZの"DEJA VU"(UP TOWN BABY)
lt.jpg
この曲にLA ヴァージョンやBAY AREAヴァージョンがあったの

今日まで知りませんでした。

各エリア4つずつ都市の名前がシャウトされているんですが

自分のエリアがシャウトされた時は上がりそう!

全然継ぎ足し感が無く自然にカッコいいです

それぞれのエリアでこれをSPINすると盛り上がりそうですね

ちなみにB SIDEもMID WEST ,FLORIDA,MID ATLANTICとなってます!

つい最近?もRAWKUSからもPharaohe Monchの"RIGHT HERE"って曲が

NEWYORK,LAヴァージョンが正規でリリースされています

実はこれにもBAY AREAヴァージョンなるものが存在してまして

ちゃんとOAK TOWNからVALLEJO,SAN JOSE,FRISCOと連呼されて行きます!(ヤバイ)

そしてRAWKUSのロゴがバッチリ入ってる"BAY AREA DJ USE ONLY"な

いわばBAY AREAのDJ 全員のダブプレート500枚しかプレスされて無いそうです

このBAY AREAヴァージョンはMIKE NICE(MIXがメチャ上手い)ってDJが

Pharaohe Monchに頼んで実現したとDJ ICEWATERが言ってました。

自分もその頃レギュラーでDJしてたのでSAN FRANCISCOのみんなを盛り上げるために

どうしても欲しかった。。。

DJ APOLLOのMIXCDにも入っててさらに欲しくなり

「絶対手に入れてやる!」と誓ったんです

ある日DJ ICEWATERがBAY AREAヴァージョン2枚持ってたので

どうにかして譲ってくれと頼みました

すると

「BLACK SWANのレコード持ってたら交換しても良いよ」って

おいおいこのレコードメチャマイナーでレアでPHARCYDE "PASSIN ME BY"使いの

めっちゃええレコードやんけ!トホホ。。。。絶対見つかる訳あるかいっ!笑

そんな訳で半分あきらめてました、しかし残りの確率に賭けて

二日後ぐらいにAMOEBAレコードというレコ屋に行くとICE WATERと

OAKLAND FADERSのDJ SPIARが1$コーナーを必死で掘ってて、

いつもなら声かけるんですが、その日はなんか知らんけど声をかけずに

すぐにとなりのレコード屋ラスプーチンに行きました

ラスプーチンにも1$コーナーがあるんですが

そこで出て来たのがなななな〜〜〜〜ント

"BLACK SWAN"!!

それも2枚!!

その2枚を握って早歩きでレジへ

あのレジまでの距離は今考えてもいつもより長かったように思う

「1枚は自分、もう一枚はBAY AREAのPharaoheと交換や!!」

「もしICE WATERがラスプーチンを先に掘ってたら、、うわぁガ〜〜〜ン」

とかいろいろ考えてましたね 笑

その2枚の清算を済ませてAMOEBAのICE WATERのところへ

一連のストーリーを説明するとICEもかなりビビってました

自分はここでHIPHOPの神が一回降りたと思います。

何日か過ぎて交換してもらえた

Pharaohe Monch Right hereのBAY AREAヴァージョン

手にした感触は今でも忘れられません 笑

今でもこのレコードを見るとBLACK SWANのレコードの事と

ICEWATERやOAKLAND FADERSの2人(1人のPLATURNはAMOEBAで働いてました)

を思い出したりなんか自分にとって香ばしい思い出の一枚になってます。

香ばしいといえば、、、

家の近くの喫茶店

スタバに負けるな!!

こちらはNEW YORKヴァージョン!!!!!
nyjpg.jpg

そして明日は80'Sフレイヴァーです

23367913_2836740473.jpg

"straight Up presents" 「HOME RUN」

1/31(sat)@GROVE (岸和田市沼町2-1 RIVERビル 1F)
OPEN 22:00~03:00
Door 1500YEN with 1DRINK(LADYS FREE)

オールジャンル

スペシャルゲストDJ
ザビエル (香港ダンスホール)

DJ
KIMIYOSGHI
KIICHI


ポールダンス
おねだりガールズ


最近ではNEWYORK SHITの替え歌的なのを

SHINGO☆西成さんがOSAKA SHITでやってましたね

at 00:52