RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

VENICEくんがハムスターになる

January 17, 2009

大阪ストリート界のマスコット的人物

VENICE
IMG_0625.jpg
雑誌の打ち合わせで来てくれました。

といってもVENICE君は雑誌の人ではありません

スケーターとして知ってる人も多いかと思うんですが

DORCUSというオリジナルブランドを持ってる

「現役少年実業家」でもあります

またクワガタについても熱い男です!

DORCUSはそのクワガタをモチーフにしたデザイン!

T-シャツ2枚とステッカー2種類そしてポストカードまで頂きました!

一枚のステッカーは、な〜〜〜〜んと
IMG_0627.jpg
レコードのセンターレーベルと同サイズ

ココにB-BOYセンスを感じますね〜!

COOL


用事が済んだら晩飯食いに行こうと言ってたんですが

スクラッチに興味を持ったみたいで

時間があったのでハムスタースタイルのスクラッチを軽く伝授しました

前にもブログでちょっと紹介したんですが

ハムスタースクラッチとはターンテーブルを左右逆に繋いだ状態で

クロスフェーダーをCUTします

最近のミキサーは"REVERSE"スイッチが付いてて

わざわざ繋ぎ変えなくてもそのスイッチ一つでOK!

ま、このスタイルはポピュラーではないのであまり目にする時が無いと思うんですが

尊敬するMixmaster Mike大先生やQ-Bert,Short kut,とか

アメリカ西海岸のDJに何人かいます

自分も基礎練バッカリしてるのでちょうど良かったです。

軽くジャムした後、いつものタコス屋に!

そのタコス屋でSABAMA大統領がカレー担当で最近バイトを始めました
IMG_0626.jpg
チキンカレーです!(左)フライヤー

さすがこの前のカレーバトルの勝者

食後、再度オフィスに帰って熱いトーク開始

やっぱ同世代は見てるところ見てますね〜

VENICE君お互い自分の事をガッチリ頑張っていきましょう!

ちなみに2月のHOME RUNのゲストDJはVENICE君です!

at 18:57