RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

大人B-BOY Chapter 2

February 8, 2009

mixi止めました〜?

Yes I Did It !

mixi見てると興味深い情報からどうでもええよ〜なニュースまで見たりしてもうて

気が付いたら結構時間過ぎてて「おっ!」てなるんです

特に最近しょーもないニュースとか見てたからね〜 笑

けどやらなくなってからmixiに独特な世界がある事に気付きましたよ!

今はyahooメールとマイスペのチェックだけで約5分

自分みたいなだらしない人間にはね〜

今日は前々から約束してた人とオフィスで集合

DJの先輩白井さん!

9年前に出会ってそんときにスクラッチとか2枚使いを見せてもらって

「うわ〜この人バリレベル高い!」って

テクニックも当時でてたDJ BATTLEのビデオの世界そのもので

そんときの自分は普通の2枚使い程度はできたものの

ターンテーブルに本気で向き合った矢先で

いきなりスクラッチやリズムキープのレベルの違いを見せられて

速攻で「こんど家いって良いですか?」って頼みました

家に行っては質問してて今思えばかなりうざかったと思います

しばらくして結婚しはって2次会でDJさせてもらいました。

それからは自分からの連絡を控えてました

時は経って9年

場所はオフィスではありますがちゃんと再会して話したのは帰国後はじめて

スクラッチライブについて「ちょっと教えてや〜」と言う事もあったんで

お互いターンテーブルの前で再会出来た事に嬉しさを感じました。

タンテを前にしてる時点で会話より
shirai.jpg
案の定スクスクスクスクら〜〜〜ッチ!が挨拶

時間の経過を感じさせへんぐらい白井さんはそんときのスキル落ちてない。。。

やっぱすげぇ〜

リズム感とアイデア !

OLD SCHOOLやけど全然行ける!

DJ CASH MONEYが来日プレイした時のテープ
(ライブ中にカセットレコーダーでこっそり録音したもの)

を今でも持ってるらしく

やっぱり大人B-BOYやな〜

若いDJにも見せてあげたいこのフレイヴァー

時代に合ってる合ってないとかの問題以前にこれが

「本物のDJ」

というのが音とアクションからビシビシ伝わってきます。

SPIN SCAANLOUS的にもツボなスタイル!

俺自身も見てて勉強になる。

泉州のHIPHOP

この人を外しては語られへんな〜

あとオフィスに飾ってあるFUNKMASTER FLEXのミキサー

今までアレにガッツリ反応してたのは白井さんただ1人だけやわ 笑

共演できる日が来るのを待ってます!

いや〜改めて自分は恵まれてるな〜


at 22:19