RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

BBC制作

April 3, 2009

弟が"RED DWARF"というSFコメディーのDVDをなんとBOXセットで持ってたので

寝る前に一笑いしてから寝ています
IMG_0740.JPG
この写真は最近の集合写真だそうです


BBCで1988~1999まで放送されてたんですね

イギリス的笑いというのがどうなのか別にして

日本語吹き替え版はかなりレベル高いと思います

よって普通に笑えます。

300万年の時を超えてっていうぶっ飛んだシナリオ

NHKでやってた頃もたまにテレビで見てましたが

コメディー海外ドラマシリーズはDVDで持ってても良いな〜と思ってしまいました。

そういや最近DVD買ってないな〜

アメリカに住んでた時にAMOEBAっていうレコードSHOPで

80年代に作られたB級SFムービーのVHSを安く買えたので

暇つぶし&制作予算推測,サンプリング元推測とかセットのクォリティー。

と自分なりに楽しめました。

(そういやインスタントのカレーうどんを食いながらよく見てたな 笑)

このRED DWARFはCLASSICやと思うんですが

知らない人はチェックする機会があれば是非まったり楽しんでください。

そういや最近出たアメトークのDVDも欲しい

その中でも中川家&次長課長の木人拳コントが見たい

ジャッキーファンの自分的には破壊力抜群のツボで

「そこやるか!」って感じ

もう一度本家の「木人拳」を見たくなるほどです

この"もう一度本家を見たくなる"

って現象はHIPHOPの曲にも似てて

上手くサンプリングして出来た曲は

オリジナルの良さもセットで楽しむように出来てるっすね〜

お笑いもサンプリング

本家には無い美味しいところを見せて笑わせる

まさにパクリちゃうサンプリングや

by SHINGO☆西成

at 10:06