RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

日記

April 20, 2009


「宝くじ当たったら何買う?」って会話みんな一回はするよな〜

(まずクジを買わないと当たらないんですが。。)

でも当たった人から「宝くじでコレ買いました」ってあんまり聞かないっすね

当然か 笑

昔お年玉で

田宮模型のラジコン "ブーメラン"
l.jpg
か、

週刊少年ジャンプ一番最後のページに載ってた広告あるじゃないっすか

あのページのサンドバッグ+ボクシンググローブのセット
sand.jpg
こんなやつね

当時どちらを買うか迷いました

けど「履くだけで背が5cm伸びる靴」とか「超能力の素」とか一緒に載ってたんで

ジャンプ一番最後のページは子供なりに怪しいと思いました。 笑

結局当時はラジコンを買ったのですが

今考えてもそこはターニングポイントだったような気がします。

ロッキーをTVで見た後の次の日の学校の子供のヴァイブスはハンパ無かったし

トレーニングも良く真似たもんです

学校にボクシンググローブ持って来て先生に怒られてる奴もおったしね〜。

そのロッキーよりもさらに次の日の学校の話題を独占した洋画が

石丸 博也の日本語吹き替えのジャッキーチェンシリーズ

あの当時の男子生徒はみんな「型」をやって遊んでましたね

近くの靴屋でカンフーシューズがSOLD OUTになった時代です

コレコレ!
kuc131.jpg

PROJECT Aが始めて放送された時なんかは学校のクラスはまさに沿岸警備隊でした!
jj.jpg
まあでも大体一週間ぐらいするとブームも去って

次の月曜日にはいつも通りドリフの話題に戻るんですね。

でも僕とクラスの何人かは結構ジャッキーごっこを引っ張ってた系です

と昔話はココまでっ!

はじめに言ってた「宝くじ当たったら何買う?」ですよ

今なら迷わずコレです木人拳
ss12.gif

(情報提供 メ◯ージョ◯レコードのHさん)

昨日ちょうど少林寺木人拳をYOUTUBEで見てたんで

今日このマシンの画像見たらヤバイでしょ

コレに似たカンフー組み手用マシンが

スパルタンX というまたジャッキーの映画で使われてるんですが

朝起きていきなりジャッキーとユンピョウがこの木にビシバシ!
yun.jpg
2人は朝食後そのまま"超電動式移動型ホットドッグ屋台(コレハンパ無い)"
83X83p838B835E839382w-thumbnail2.82P82Q.jpg
でビジネスしに行くんですが

憧れましたねローラースケートでホットドッグ配達!

あんま関係ないんですが光GENJIもこの映画と同時期でローラースケートが熱かった

あの頃のアクションスターにはかなり夢を見させてもらってますね

そんときの子供が大人になって「宝くじ当たったら何買う?」って

もう笑うしかないな〜 ハハ

あのときもし

サンドバッグとグローブを買ってたら

今持ってるタンテとミキサーは木人拳

にそっくり変わってるでしょうね

と今日の日記は冗談半分な気分なんですが

これからもワクワク出来る心は大事にしたいですね

at 23:01