RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

前半まとめ

April 30, 2009

27日の福岡GRAF

ここは前回の歪曲ツアーでもお世話になった場所!

平日にも関わらず沢山の人の来場で嬉しかったです

イントロでJr ReidやYami Boloといった渋目のセットから

英語の新曲Real KingsをキッカケにShing02のライブ!

最後のアカペラによる「振動」まで楽しんでもらえたと思います。

今回日にちが迫ってるにも関わらずセッティングしてくれたCuntaさん感謝!

またさらに博多が好きになりました。



明くる日28日

午前の新幹線で大阪に帰宅後Mixcdを出荷、岸和田の事務所にも少し寄って

1Fを覗くと「ん??」

カッコいいCDが聞こえて来たので迷わずCDゲット

コレです↓
597_1.jpg

Frog Store限定らしいです

選曲&構成もすばらしい!今ぴったりやと思いますよ〜

このCDを聞きながら車で午後にはアメ村へ

心斎橋の宿でドラマーのMotoki Yamaguchiも合流

まずまずの手応えと29日の渚音楽祭にメンバーは不安よりもワクワクしてたな~ 笑

リハ帰りにDJ $hinさんが僕らの宿泊してる近くの

NightWatch @ VanoでDJしているという情報をキャッチ

早速メンバーで潜入

懐かしい話や機材などの話題をしつつお互いの健闘を称え合いました

前から思ってたんですが$hinさんたまにダウンタウンの松ちゃんに見えます 笑
shinjpg.jpg

$hinさんお邪魔しました。




そして29日渚音楽祭2009へ

車でコレ↓を爆音で聞きながら眠たい脳みそのテンションを上げてました

rockd.jpg

さすがROCK DESIRE 一曲目にRAKIM

そうHiphop界のあのRAKIMのDUB PLATEが!!

これはかなり衝撃!レゲエのCDとはいえこういうのがB-BOY魂に着火マン!

完全に目が覚めてホテルから現場までスイスイドライブ

会場に着くなり知ってる人や同業者と出くわしてテンション↑

出番は18:00頃だったんで結構ウロウロしたりいろんなブースにもお邪魔してました。

ステージに上がるとYAKKLEや事務所の先輩COOKくんの顔もバッチリ確認

やっぱ知ってる人が客席にいると心強いですね!Respect !!

今まで大きいライブでもデジカメやビデオで記録する事をおろそかにしてたので

Spin Scaanlous一同「どげんとせんといかん」ちょっと古いけど

って事で、我々DJ CREWの人間が感じるアングルからできるだけ残す方向にしました。

DJに近い距離から撮影(動画&写真)まぁステージから見たら「こんなんやで〜」的なね!

動画はSpinscaanlousのキムタクことDJ Mr Flesh

写真は地元の仲間の映人にライブの写真撮影をお願いしました

この映人は今後もちょくちょくこのブログに出てくると思いますがヨロシクです

写真は後日UPします

今日はそのチョット変わったアングルでどうぞ

400 (Sucker Mc ver)
Shing02 & 歪曲BAND

てかドラマーMotokiのカウベルがJUST BLAZE使いみたいでかなり効いてます!!

てな感じで無事終了の渚音楽祭

メンバーはじめスタッフの皆さんお疲れさまでした

歪曲バンドでのライブ次は5/6の東京青山

またScaanlous Live!という名目でFleshと友にナイスな動画を今後もUPして行きたいと

思います!

しかし豚インフルエンザ怖い。。。

at 00:50