RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

球児

August 24, 2009

夏の甲子園も終わりましたね

そういや高校野球フォローしたの久しぶりかも?

負けた方の高校球児が「涙」する理由は試合に負けた悔しさもあるんですが

3年生は高校野球そのものに終わりを告げなければなりません

戦ってきた仲間達との友情や思い出が、

負けた瞬間に走馬灯のようにプレイバックして涙に変わる

下級生も先輩との別れに涙する

まさに青春です。

自分も高校球児やったんですが1年秋からクラブ活動がCLUB活動になってしまい

週末は朝帰り→朝練のループになってしまい現在に至ります。

基本私立で男女共学なんですが校舎が別れてて、それぞれ登下校ですれ違うぐらいで

学校内で男女で会話をしたりすることなどまず見かけません (3年生はOK)

1年生がもし女子と会話したなどと上級生にバレると「集合」というリンチにかけられ

まぁビシバシと鉄拳を食らう訳です。歯並びが良くないので口の中をよく切ったな〜

当時CLUB活動はまだそこまでメジャーな遊びじゃなくて

絶対に学校関係の奴や顔見知りとは合わない自信がありました

ゆえにかなりテンションが高かったと思います

しかし世の中は結構狭い。俺らの天下は長くはなかった。。

居たんですよね〜女子棟3年の子が何人か、うち一人はCLUB関係者の妹

その子とCLUBであった時は野球部の事情も知っててかニヤニヤしてたな

俺らはヤバいと思って必死で「絶対秘密にしてくれ」とお願いしてましたね

でもその子らもバレたら停学ということもあって秘密の握り合いでそれはそれで楽し

かったなぁ、そんな感じで結局凄い音楽と笑いがあって一番癒しの場所がCLUBやったわ
けでした

その子らに朝練に車で送ってもらえるようになって「バレたら殺される」ぐらいのスリ

ルを楽しんでたんかもなw

そのギャップで朝一に先輩のまじめな顔を見るねんからおもろい

学校は校舎が3階建てで、1クラス大体35名から40名で全員野球部

単純に考えて120名弱の部員数は今考えても凄いというか効率が悪いというか、、

一応「文武両道」と掲げてますが、、、

1年が3階の教室、2年が2階、3年が1階

1年生が地上に出るためには2,3年生の教室の前で「礼」をしていかないと行けない

これをミスっただけでもリンチの「集合」の対象になります

この手のミスは3年から2年に"ちくり"が入りかなり面倒になります

自分は入学の時から仲の良かった「カズヤ」ってマイメンと「的」にかけられてて

もう野球どころじゃないんですよね

「お前ら最近調子乗ってるなぁ、次の集合お前らヤバいで」と告げられます

CLUBに行ってるの絶対バレてないんですが不思議やったな

リンチに合うの分かってて毎日学校に行ってた俺らは今思えば結構頑張ってたな

その分可愛がってくれた先輩も居たんですが罠や地雷もいっぱいあって辛かった。

当然こんな学校やから暴力事件とかの処分は時間の問題やでな(笑

でもそんな状況でも野球そのものが嫌いにならなくて良かった

今も野球が好きやし感動もするし勉強にもなる

多分まだどっかで甲子園狙ってるからやと思う。

DJとしてね

そこで高校球児の時の涙が時間差で出てまうかもな〜 笑

久々にカズヤにでも連絡とってみよかな?

e-mail contact : a1championsound@gmail.com

at 21:08