RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

祝島

November 6, 2009

祝島とは山口県の南側

瀬戸内海にある島の一つ

ざっと説明すると

島で暮らす人口は500人強でお年寄りが70%

メインの産業は漁業(ココ大事)

さてコノ島がどうした??

コノ島の対岸に原子力発電所を建設する計画があるらしく(住民の9割が反対)

現在は建設を進めようとする中国電力側と反対する島民側の図式

主に漁業と有機農業で生計を立ててる人が大半なので近くに原発なんかできりゃ

島にとって計り知れないダメージと危険がある

住民が望むならともかくね、9割が嫌がってるんやから。。

それでも建設したい中国電力はいったい。。

コノ時点ですでに黒幕が存在してる事に気づくんですが

この件は長くなるので省略

で、

電気の必要、不必要の問題と原発の建設、賛成、反対、以前に

何故祝島の対岸に原発の建設が必要なのか?

ってところなんですが

ここで島民が納得できてない時点でコノ計画はポシャるべきなんですが...

という事で明らかに中国電力の筋が通らない事になってるためか

報道ではあまり触れられていません

「ヒップホップ イズ ジャーナリズム」と数日前シンゴがつぶやいてましたが

その通りだと思います

この前シンゴが祝島に行ったみたいですんでリンク張っておきます

祝島訪問手記

俺らはジャーナリズムを使って何が出来るのか?

自分たちのリズムを邪魔されたくないんですよ。みんな


at 22:26