RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

寝言前の寝言

October 19, 2010

今日思った事をちょいと。

最近カッコ良いミュージシャンはたくさん居るな〜と改めて思った

良いと思うほとんどの場合にその人の音楽の奥から「何か」を感じる

その「何か」をうまく伝えれないけれど伝えれないから音楽なんだと思う。

「次に見たらこの人どうなってんのやろ?」っていう次回成長の予告も

バッチリバイブスで放ってくる。まぁワクワクさせてくれるわけです

そんなミュージシャンの方達には本当に希望とやる気をもらえる

それと同時に自分も「負けてらんね〜」って思う

身内にもヤバイ奴が居るし

正確には「もっと自分もやらなアカン」って感じかな

制作でもパフォーマンスでも新しい事に挑戦してるときは良いリズムで出会いを引き寄せてくれる

コレはDJならではの「リズムキープ」しないとね 笑

結局ビートもミックスも生活もずばりDJって事で 。

「音楽だけで生活してるって凄いですね」なんて言う人も居ますが

自分の場合音楽で生計を立てる事が第一目標じゃないし

別に食えてようが食えてまいがやりたい事はしたい

ミュージシャンといえどスクラッチを除けば

自分は人の音楽を使わなきゃやっていけないまだまだなDJやし.....

でもコレだけはいっつも考えてるよ、他のDJとは違う所からアイデア絞ってきて

「どうやったらみんなビックリするんやろ?」「喜ぶんやろ?」「わかるんやろ?」

って....

したら自然と

「じゃあコレ作る」「じゃあコレ取り入れる」「じゃあコレ練習」ってなったり

この流れは今まで苦に感じた事ない

このサイクルの先にまだ自分の知らないストーリーがいっぱいあると思ってみると

もう寝れないくらいエキサイトしてまう

あ〜10年後俺はどうなってるんやろ?

あんな場所やあんな国でSPINしたりRockしたりしてるのか?

ワクワク

タイムトラベルして〜〜

ってことで元祖タイムトラベルSFシット!

Back To The Future




最近頭の中の時間スパンが現時点から前後20年単位で考えれて得してる気がする

注意)気がする

ってだけね !

さ、明日は未来について書こうか過去について書こうか?

at 00:01