RSS
Author Photo

DJ A-1

About SATOSHI KOSEKI

DJ A-1 a.k.a. Spin Master
2002年。Sanfranciscoで結成されたHIP HOP DJクルー " SPIN SCAANLOUS "のディレクターとして、LIVE SHOWCASE , MIX CD , REMIX , SOUNDTRACK製作に至るまで幅広く活動。様々なアイデアから繰り出されるスピーディーなルーティンと躍動感溢れるMIXで毎回卓越したステージングでオーディエンスを圧倒している。そのDJスタイルは実に幅広く、多くの音楽ファンから絶大な支持を集めている。

【中国/上海】 Shing02 + DJ A-1 Asia Tour May 4th (音源アリ)

June 5, 2012

ベトナムから広州乗り継ぎで初めての中国入り

上海、まず驚いたのは

街がデカイ!
shanghai8.jpg
shanghai3.jpg

都市部も整備されており川沿いには立派なヨーロッパ建築が並び

時間が経つにつれて自分が抱いていた中国のイメージがことごとく薄れて行くのでした。

今回、我々のGIGを実現させてくれたのはDJ SARASAの繋がりでリンクさせてもらった

GARYさん
shanghai4.jpg
shanghai2.jpg

彼は上海でCAFE&スニーカーSHOP,LIVE会場になったSHELTERと

それぞれに自分の拘りを落とし込んで真っすぐ生きているナイスガイ

買い逃したMighty Crown 20th ANNIVのNIKE Dunkを彼のSHOPでゲット!

そして5月4日LIVEの日

shanghai1.jpg

会場のShelterのキャパはMAX400~人といったところ

地上から階段を降りて少しトンネルをくぐってフロア!

作りは個人的に好きなタイプのCLUBです

Live一時間前に会場入りしたときは7割方入ってました

「Shing02人気あるな〜」なんて感心しながらスタンバイ

始まる前にはDJ Booth最前列まで人が押し寄せてました

終始オーディエンスの集中力が切れる事無く合唱なんかもあって盛り上がってました!

shanghai6.jpg


とにかくオーディエンスの熱気、そしてライブを楽しみ歌うVIBESにビックリしました!

Nujabesの影響で知ってる人が多い中、Black is BeautifulやMy Nationなど他の曲でガンガン共振できたのは

今後さらに上海のHIPHOPシーンに広がる一手になったと思います!


LIVEの模様の音源をiPhoneのボイスレコーダーで録音してSound CloudでUPしています

音質は悪いですがどうぞ


Shing02 & DJ A-1 Live @Shanghai Shelter 2012.5.4

大阪から上海に渡ったDJ BIGAIも忙しい中遊びに来てくれてました!

shanghai9.jpg

Big Thanks to SHANGHAI !

Garyさんありがとう

ここ上海である男に出会ったのだが、この数日後に思わぬ展開が,,,,


Photo from

at 10:22