RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

ニューエル

July 27, 2008

サンフランシスコのノースビーチ・エリア(イタリア人街)にある
NEWELL STREET。
ここの6番地にあるスケーターハウスを
DVDにした"6 NEWELL"は見た事がありますよね?

僕がSF在住時に行った当時の"6 NEWELL"には
フランク・ガーワー、ピーター・ラモンデッタ、マット・ミリガン、
ゲイブ・モーフォード、ネイト・ジョーンズ、
エリッサ・スティーマー等
まあ、一癖も二癖もあるスケーターが住んでいたわけですが、
(現在は入れ替わっている思います。)
スケーターが数多く住んでいただけあって、
いろいろと問題が起きている。

"6 NEWELL"





というのも、↓↓こういった手紙が届いてしまった。
080726_newell.jpg


これは近所の人が大家さん宛に出したものの様ですが
簡単に要約すると、、、

『ここ何年間か6番地に住む若い人達は
常識を外れた大きさで音楽を流し、
よくパーティー騒ぎをやっている。

友達を呼んでは朝の4時頃まで騒いでいる時もある。
これには私だけでなく周辺の住人も許しがたい状況となってきた。

今夜は裏口のドアを叩き注意をしましたが
その一瞬だけは音楽のボリュームが小さくなったものの
すぐにまたパーティー騒ぎに戻ってしまいました。
しかたなく今度はフロントのドアにまわったのですが、
ドアベルが壊れていました、、、、、、、(中略)、、、、、
もしこのまま
夜中まで続くパーティー騒ぎで私の生活が
邪魔をされるようであれば警察に通報します。

弁護士に相談したところ、訴える事も可能だという事です、、、
略、、、、、、、、。』


とまあこんな内容です。
まあ、あのメンツ、、、映像を見れば当然と言えば当然でしょう。
隣の家で毎晩これをやられたら、、、、、ね




5年前ぐらいに僕とデシ(大本)とヨウジ君と6 NEWELLに
フランク・ガーワーのインタビューをBOARDKILL用に
取りにいった際の写真。
072808_BK_Gerwer.jpg

072808_BK_Gerwer2.jpg


フランク・ガーワーは極上の煙でかなりハイになっていましたが
酒ではないのでハイテンションにはなっていませんでした。↓↓

080727_youji&deshi&frank&matt.jpg

at 19:04