RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

タトゥー・ガン

August 4, 2008

BEAUTIFUL LOSERSが行われている会場で
日曜日もレクチャーがありました。

土曜日はここでも紹介した様に
アーロン・ローズによるZINEの作成の仕方だったのですが、
日曜日のレクチャーもなかなか興味深いものだった様です。

HESHDAWGZによく来店してくれるMAHITOが
タトゥー・アーティストのアレクシス・ロスによるレクチャーに参加した後に
ニコニコで見せてくれたのがコレ。
080408_TatooMachine1.jpg


見るからに危険そうなこのキット。
なんと!これでタトゥーを彫れるタトゥー・ガン。
これらをどこにでも売っている材料を使って作る作り方を教えてくれたそうです。
ボールペンにモーターを付けて、ギターの弦を削って針にしたタトゥー・ガン。
スイッチを入れると高速でペンから針が出る仕組み。
080408_TatooMachine2.jpg


アレクシスの話しだと刑務所の中で
歯ブラシやペンやウォークマンのモーターなど、身の周りにあるものを使い
タトゥー・ガンを作っている人がいるらしいです。

こういった異国のカルチャーの生の体験談が聞けるのはとても新鮮ですよね。
僕は最近"プリズン ブレイク"を見てたのでスゴく親近感がわき、
MAHITOの話を聞いた時にはだいぶアガりました。

このプリントアウトもアレクシスによるもの。
080804_TatooHowTo.jpg

at 22:04