RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

バン・ワステル

September 10, 2008

日本でも噂になっているので
知っている方も多いと思いますが
先日KROOKEDから初のプロデッキをリリースしたばかりの
バン・ワステルがVANSのツアー中にベルリンで亡くなりました。

原因はホテルの窓から落ちたとの事ですが
24歳の若さでした。

実は僕はサンディエゴのトレードショウのASRにいた時に
DLXの中で何か異変があった事は
たまたまですがきっと誰よりも早く気づいてました。

というのは、ジム・シーボーとミッキー・レイズが
ASRのスケートセクションでスケートを見ていたのを
すぐ近くで横目で見ていたんです。

しばらく経つと一人の男がジムとミッキーに話しかけてきました。
明らかに3人は顔見知りではないというのが分かり、
最初はこの近づいた男が
何か二人にインタビューでもするのかな?と思っていたんです。

しかし、すぐにジムとミッキーの顔がシリアスになり
3人で場所をかえる為に歩き始めたんです。

その時にミッキーが頭を抱えたのを見て僕は
DLXの中で良くない事が起きたと察知しました。

次の日にPCを開けた時に
昨日の悪いニュースはこの事だったんだな、と知りました。

今日はDLXにちょっとだけ行きましたが
やはり会社はいつもより静かな感じがしました。

月曜の朝にジムとミッキーが社員を集めて
バンの悲報を伝えたと聞きました。
週末の事だったので社内にも
もちろん知らなかった人がいたそうです。

DLXの人の話ではかなり優しい人で
ツアーの前には彼女と旅行にも出かけていたそうです。

R.I.P.

van.jpg

at 15:06