RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

買収

October 3, 2008

アメリカの失速で世界的に景気は悪化していっていますが
本場のスケート業界はどうなんでしょうか?

CCS(California Cheap Skates)というショップをご存知ですか?
実店舗はありませんが
昔からフルカラーのしっかりしたカタログで
通販を展開していたショップで
最近はネットとカタログの両方で運営していました。
logo_ccs.jpg

ライダーにはブライアン・アンダーソン、ピーター・ラモンデッタ、
カイロ・フォスター、ライアン・シェックラー、リック・ハワード、
ライアン・スミス、デヴィッド・ゴンザレス、マーク・アプリヤード等
もの凄いメンツが揃っているのでアメリカではかなり知られたショップです。


実は15年ぐらい前に大和田耕一君、コウちゃん、みのる君等
ローカルのスケーターとオーダーを集めて
このCCSにFAXでオーダーした事がありました。
まぁ、当時ですからいい加減なもので、オーダーしたものと
違うカラーが届いたり、関係ないSHORTY`Sのビーニーが
勝手に入っていたりとしましたが、
当時からあるんですから"老舗"ですね。

で話しを戻すと、そのCCSがFOOT LOCKERという
ショッピングモールを中心に1700店舗を構える
シューズ/スポーツグッズのチェーン店に買収されました。

スケート業界はアメリカではまだホットなビジネスなんでしょうかね。
そして遂にCCSの実店舗が出来たりして??

だけどFOOT LOCKERって
こんなモノも売っていてけっこうデンジャラスな気も、、。

at 23:13