RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

世田谷スクール

January 11, 2009

昨日から極寒の日が続いてますが
今日はお昼から世田谷公園でスケートスクールの
お手伝いをしてきました。
Seta2.jpg

あまりにも寒いので正直あんなにキッズ(20人以上はいたかな)が集まるとは
思ってもいなかったのでビックリしましたが、それでも一回目は3人程度、
約3年かけてここまで大きくなったとの事。
普段はもっと多いらしい。スゲェー!!
Seta.jpg

世田谷公園に許可を得て
特設で敷地を作り、その中で初心者はチックタックから、
ちょっと乗れるキッズはミニミニ・クウォーターで
キックターンなどを習います。
Seta3.jpg

終了後はスタンプを押してもらい、
スタンプが溜まっていくとプレゼントがもらえるというから
これまた涙モノです。

毎回スクールに参加させて頂く度に思うのですが
教えるって難しい。一緒に習いに来ている子が
自分が教えている子よりちょっとでも上手になると
こちらも焦ってくるし複雑ですね。

でも教えるというのは基本の事でも
もう一度自分がどうやってやっているのかを
改めて考えるので僕自身も勉強になります。
またスクール参加しますのでその時はよろしくお願いします。

そういえばスクールのすぐ隣ではこんなこともやってました。
SetaTonari.jpg

at 21:27