RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

THE SURF SHOP

July 3, 2009

今日はお店が終わってから
代官山の"THE SURF SHOP" というアートショウの
レセプションに足を運びました。

僕自身はサーフィンは全くやらないのですが
俳優でプロサーファーの中村竜君や
BEAMSバイヤーの加藤さん、
SFに行った際に必ず寄るモラスク・サーフショップ等の影響で
ちょっとずつサーフカルチャーに触れる機会が増えてきました。

やっぱりスケートとサーフはリンクするところもたくさんあるし
SFのモラスク・サーフショップで売られているサーフボードなんかは、
かなり色合いや雰囲気が出ているカッコいい物が多くて
サーフィンやらないけど2つ3つ欲しい!!と思ったりします。
(まぁ、¥¥¥ないんで毎回写真撮って我慢っす)

で、今日行ったショウは大人のサーファーの為の
オシャレなイベントでした。

店が終わった後に急いで行ったのですが
それでも着いた時間が遅かった。
でもT19の大滝さん、大矢尚孝君、PIC矢澤さんと安君、
荒木塁君、VOLCOM OGさん等スケーターもたくさん来てて
ものスゴイ人の数でした。

僕が到着する前は作品を見る事も出来ないぐらい混んで
ポリスも登場しちゃったってんだから
そりゃカオスだったんでしょう。

ま、それもそのはず、なんてったってメンツがスゴい!!

会場はこんな感じ
TheSurfShop.jpg

TheSurfShopShow.jpg

横山泰介さんの作品
TaisukeYokoyamaCorner.jpg

2年前のLA~SF出張の際に一緒に同行させて頂き
大変お世話になったBEAMSの窪さんの作品。
BEAMS BOYを立ち上げた方です。
アパレルの方なだけあって作品の攻め方も違います。
KubosanCorner.jpg

KubosanBag.jpg

サーフィンしてる!!
TagCloseUp.jpg


よ〜く見ると襟がウィングの形になっているシャツ。
WingShirts.jpg

7月15日まで開催されているので
お近くへ行かれる方は
THE SURF SHOPを見に行ってみては如何ですか?
SurfhopName.jpg

at 23:30