RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

20 years

October 21, 2009

"HUMAN CANNONBALL"こと
ダニー・ウェイの全速力で駆け抜けた
20年にも及ぶ集大成が
PLAN Bのサイトで見ることができます。
動画は

89年のHOCUS POCUSから
91年のRISK IT、
92年のQUESTIONABLE、
03年のDC VIDEO
09年のPLAN Bのプロモなど

全てがスゴすぎます。


PLANB のサイトへジャンプしたら
画面右上の方にある
"BEST OF DANNY WAY MAG COVERS"や
"DWAY PHOTOS"という所など
画面の色んな場所にカーソルを移動してみてチェックです。 シビれます。

DannyWay20Years.jpg



さて、超人(鳥人)ダニー・ウェイとは
全く話しが変わるのですが
今日帰り際に地元の駅の上りエスカレーターで
30代後半の怪しいスーツを着た奴を発見しました。



もう夜も遅いので
エスカレーターの人もまばらで
僕がエスカレーターに乗った時は
女子高生の3人組が先頭、
その次に怪しい奴が女子高生の一段後ろに、
その怪しい奴と僕との間には10段ぐらい差がありましたが
その間にも一人おばさんがいました。


エスカレーターってそんなに一段が広いものじゃないですよね?
まずこんなに空いてるのに女子高生の
すぐ一段後ろに立っているっていうのが怪しいなぁ、
なんて思ってたらそいつが軽く後ろを振り返ってたりしてたので
おいおい尚更怪しいなぁ、、、なんて思って
ちょっと首を斜めに伸ばして見たんです。


するとそいつが折りたたみの携帯を開けてたのが見えた気がしたので
これは盗撮してるっぽいなぁ、と不審に思ったわけです。

で、エスカレーターを上りきったら
女子高生はそのまま改札口の方へ、(これが普通ですね)
そいつは改札に行かないで
いま上ったのにまたすぐ階段を下ろうとしてるわけですよ。
でもまた階段を下る前に
僕の方をチラッと見たりしてたんで
ますます怪しいなぁと思って警察に言いに行ったんです。



僕が怪しい奴はまた階段下ったっぽいですよ、って警察に言ったものだから
じゃあ現場まで言ってどいつなのか教えてくれ、って言われて
そうしたら私服でもない、誰が見ても明らかに警官と分かる巡査が
僕をそのエスカレーターまで連れてったんですよ。


僕はそこでホントにそこに怪しい奴がいたら
僕が通報したってのがその人にバレるし
もし盗撮してなかったら気まずいから嫌なんですけど
って軽く言ったんですが、
まぁ、僕も通報した手前いくしかないですよね。


で、警官と上りエスカレーターの乗り口(下ですね)に行ったんですけど
もういなかったんです。周りを見回してもいなかったんです。


じゃあ、しょうがないなぁ、って事で
もう一度話しだけ聞かせて下さい、なんて話しをした矢先に
そいつがまた階段を下って来たのか
どこからともなくいきなり僕らの横に"ぬっ"と現れて
僕も突然だったので、


"ぬぁー、コイツです!!"


なんて指差しちゃったんですけど
結局その人の携帯からは証拠となるが画像が出てこなかったんです。
(でももしかしたら僕と警官が現場に向かう階段を下っていた時に
そいつはまた上りエスカレーターにいたんじゃないか、
って気もするんですが、、、しっかしそいつマジで何してたんですかね?)

でも今の携帯はSDカードもあるから
僕と警官の存在に先に気づいていたら抜いちゃえばいいし
フォルダーも分ければかなりきちんと調べないと分かんないですよね。

警察も大して調べないで携帯そいつに返しちゃうわ
(その後そいつめちゃめちゃ携帯いじってたけど)
通報した本人(僕)はめちゃめちゃそいつに顔を覚えられちゃうわで
なんかちょっと損した気分になりましたね。


でもこれじゃだれも通報出来ないっしょ!!


この先僕の身に何かあるとは考えにくいけど
僕なんてほぼ毎日スケート持って通勤してるし、
地元じゃどう考えても目立ってる30代なのでなんか嫌だなぁ〜。
もし女性だったら怖くてもっと通報出来ないだろ、って思いました。

ホントにただ怪しかっただけで
そいつが何もしてなかったら大変申し訳ないし
警察はもうちょっと目撃者の立場も考えて
何とかならないもんなんですかね〜?


ってなわけで勝手なグチなのでダニー・ウェイに浸って下さい。

at 23:22