RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

88エーカーのアナーキー

October 26, 2009


オハイオ州のラットランドにあるSKATOPIA。


ブルース・マーティン(自称独裁者!!?)は
まるで現代のジム・ジョーンズのようなスケーターで
彼が1995年に88エーカーの広大な土地を
$45,000で購入したところから始まります。


約10年後にはSKATOPIAは社会という規則の外で
生きたがっているスケーターのメッカとなり
365日世界中から超クレイジーなパンクロック版の
ヒッピーの様な奴らが集まり、
パークビルディングをしながら
この山奥の一角でテントしたり車の中で寝たり
さながら映画のMAD MAXの様な車で
衝突や破壊を繰り返し、
オールナイトでスケートセッションをしたりしている
まさにアナーキーなコミュニティーとなりました。

誰でも歓迎する場所らしいのですが
最低1時間の労働(洗濯、ゴミ拾い、パークビルディングなど)を
しないと滑れない、というのがルール。

この"自由民の労働"というのがSKATOPIAのカギで
フリーダム&スケートを求める人が訪れては帰る
そんな怪しいスケートカルト教団のような場所。
(何時間かしかいない人もいれば、何ヵ月も滞在する人もいるらしい)



ボール、プール、フルパイプなどのパークだけでなく,
1920年代からのスケートボードが
飾られているミュージアムもあり
2004年に"HILL BILLY DREAM TOUR"というDVDが
リリースされていましたが、
SkatopiaHillbillyDVD.jpg




このたびドキュメンタリー・フィルム、
"Skatopia : 88 acres of anarchy"が出来上がり
今年はシアトル、オレゴン、コロラド、ニューヨークなどの
フィルム・フェスティバルで上映され
DVDは来年のリリースを予定しているようです。

Flyer_SkatopiaMovie_HP.jpg




かなり気になりますね。
下の動画でSkatopiaがどんな感じか分かります。



今日は月曜日で雨でしたね。
まさにブルー・マンデーになっていた
人生に刺激を求めているアナタ、
あのトニー・ホークも

"人生の節目となる出来事だった"

と言っています。行くしかない??

at 18:59