RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

アクア to 長島有里枝

November 15, 2009

今日は午前中から吉川アクアへ。

天気が良くてスケーターが多かったし
ちょっと動いたら暑いぐらいのスケート日和。

AquaNov2009.jpg

AquaNov2009-2.jpg




昼過ぎにはアクアを引き上げて新宿まで。
ブックファーストまでこれを↓↓聞きに行ってきました。
Art-Discussion.jpg


というのも、、、写真家の長島有里枝さんに会いに行ってきました。

長島有里枝さんは2000年に「PASTIME PARADISE」という写真集で
蜷川実花とHIROMIXと同時に写真界の芥川賞とも呼ばれる
"木村伊兵衛写真賞"を受賞しているお方。



『PASTIME PARADISE』
PASTIME-PARADISE.jpg



YUrieNagashimaShow2.jpg




それ以外にも有名なのが
彼女自身や家族のセルフヌード作品。
家族など身近な風景をクールに切り取る作風が
1990年代の写真界に大きな影響を与えたそうです。
YUrieNagashimaShow.jpg

YurieNagashima.jpg

YUrieNagashimaShow5.jpg


今日なぜ長島有里枝さんに会いに行ったかと言うと
きっとまだ長島有里枝さんが
木村伊兵衛写真賞を受賞する前(きっと10年ぐらい前)に
坂戸のWicked`Zで
一度だけ会った事があるハズなんです。


僕がちょうどSFから一時帰国してる時で、
長島さんもWicked`Zまで
スケートしに来ていたんだと思います。

その時に僕の手帳に長島さんが電話番号と住所を
書いてくれたんです。


そのおかげで、手帳を開けるとたまに思い出したりしてたので
名前だけがず〜っと頭にあったんです。

後々かなり有名になったという話しだけは聞いていたのですが
ひょんなことから長島有里枝さんの話しが出てきて


あれ??


その名前って僕の手帳に書いてあった人と
名前が同じじゃないか?そんなに凄い人だったとは!!
という風になり、
3日前に今日のイベントをネットで知って行って来たわけです。

終了後に話しかけてみたんですが
なんとなく長島有里枝さんの頭の中にもそんな記憶はあったようで
覚えていてくれたような、そうでないような、、。


というわけできっと10年ぶりぐらいの再会でした。
YUrieNagashimaCB.jpg

at 17:32