RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

スティクリ

February 27, 2010

僕は今回が2回目のキングストンなのですが、(きっと10年振りぐらい)
ジャマイカは前回よりも圧倒的に車の数が増えて、
街中が渋滞することも多くなりました。

それも道路がきちっと整備される前に
車の数が増えすぎて、信号が極端に少ないんです。
その為に日本であれば信号がありそうなサイズの交差点でも
まだ信号が無いんです。これがなおさら渋滞を招く原因っぽいな。

さらに交通ルールもあるような?ないような?感じなので
みんなが強引にまっすぐ来たり、曲がってきたり、車を停車してみたり、
クラクションをすぐ鳴らしてみたり、人が渡ってきたり、
短い距離でもアクセルベタ踏みしたり、
自転車やバイクが突っ込んできたり、、、まさにカオスです。
TrafficKingston.jpg



StreetofKingston.jpg



今日はジャマイカが世界に誇る名プロデューサーのクリーヴィーに会いました。
(スティーリー&クリーヴィー、通称"スティクリ"という名前で
2人でやってきたのですがスティーリーは昨年秋に亡くなりました。)
クリーヴィーは性格が温厚で
とても付き合いやすいジャマイカ人な気がします。

EC、レイチ、クリーヴィー。
ECRachiCleivie.jpg



スティクリの最近のビッグヒット・チューンと言ったらコレですかね。

allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340">

at 08:23