RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

サプライズ

July 15, 2010

ちょっとしたサプライズ・ニュースです。


以前からアメリカの業界内では噂になっていたようですが
2001年にスタートしたRVCAをBillabongが買収したようです。

金融危機の中でもRVCAはアメリカでも
業績を伸ばして来たブランドとして知られていただけに
僕個人的にはかなりのサプライズでした。

そしてBillabongはほんの一部を取り上げるだけでも
2001年にVon ZipperとElement、
2006年にはNixon、
2008年にはDakine、
今年の3月にはPlan B とライセンス契約をし
今回のRVCAとかなり多くのブランドを傘下にしています。



RvcaLogo.jpg

こういう時こそインディペンデントなブランドに頑張ってほしいですね。




昨日は来日していたブランドン・ビーブル、マーカス・マクブライド、
マット・ミラー、ジョーイ・ペッパー等が
FTC TOKYOに集まりパーティーをしていたので行ってきました。
FTCParty2010.jpg



マーカス・マクブライドとは5年振りぐらい??に再会。
現在31歳だそうです。僕の中でカッコイイ黒人スケーターの1人です。
CB&Marcus.jpg



HESHDAWGZTwitter.jpg

at 23:11