RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

111 Minna

August 29, 2010

遂に初のStreet Leagueが開催されたようです。
記念すべき第一回目の優勝はナイジャ!!
StreetLeague.jpg





話しはまた渡米を振り返ります。
サンフランシスコで一番デカいスケートショップ、DLXSF。
2010AugDlxsf1.jpg



いつも優しい2人が対応してくれます。
2010AugDlxsf2.jpg





この日は昼飯を食べる時間さえもなかったのですが
夕飯を食べに行く前に唐突に111 Minnaギャラリーへ寄ることに。
2010Aug111Minna.jpg



"Sketch Tuesdays"という月一のイベントが偶然行われていました。
2010Aug111Minna2.jpg



あとから調べたんですが、
"Sketch Tuesdays"は20人の選ばれたローカル・アーティストが
その場でちっちゃなアートワークを制作して
出来上がったものをそのまま売るというもの。
2010Aug111Minna3.jpg



さらにすぐ隣で作業をしているアーティストのクリエイティブなプロセスに
アーティスト同士もインスパイアを受けることが出来る
みんなが気軽に集まり楽しくクリエイト出来る場所なのだ。
2010Aug111Minna4.jpg



2010Aug111Minna5.jpg




2010Aug111Minna6.jpg



このように描き終わったものが貼られていきます。
値段は$5~$30ぐらいとかなりお得。
2010Aug111MinnaBoard.jpg



さらにすぐ隣のフロアではみんなで女性モデルをスケッチ。
みなさん超真剣に描いてますね。かなり異様な雰囲気なのが分かります。
2010Aug111MinnaGirlSketch5.jpg



終了したっぽい、、。
2010Aug111MinnaGirlSketch.jpg



なんとみなさんが真剣に描いていた女性モデルはこの方でした。
2010Aug111MinnaGirlSketch6.jpg



過去の"Sketch Tuesdays"の写真をもっと見たい人は
ここからも見られます。




HESHDAWGZTwitter.jpg

at 23:31