RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

Benny Gold

August 24, 2010

サンノゼ周辺のTiltmode Armyが
Tiltmode Zineの2作目をウェブにアップしています。
今回も刺激の強い内容。面白いです。
TiltmodeZine#2.jpg





HUFやMASH SFのデザインで有名になったBenny Gold
僕がサンフランシスコに住んでいた時に
一緒にスケートやチルをしていた仲間です。

当時からグラフィック・デザインの仕事をしていましたが
スケートとは全然関係のないデザインで
お小遣い程度のバイトだったと聞いています。

でも今やサンフランシスコのミッション地区に
オンリーショップを構え、ストリートのデザイナーの中では
間違いなく5本の指に入る人です。
初めてショップに行きましたが
デザイン同様にクリーンな内装。スゴいですよね。Respect!!
2010AugBennyGStore2.jpg



2010AugBennyGStore.jpg



ショップの上はオフィスになっています。
奥さんのヒロミさんも今はBennyの仕事を手伝っています。
それとヒロミさんのお腹には赤ちゃんもいるんです。スバラシイ!!
2010AugBennyGOffice.jpg



Bennyの名物犬、Levi(リーヴァイ)。イビキかいて寝てました。
2010AugBennyGStoreDog.jpg



Thanks, Benny!!
2010AugBennyGStairs.jpg






サンフランシスコと言えばFog(霧)とHill(坂)の街。
真ん中にケーブルカーも写っててまさにサンフランシスコな1枚。
2010AugSFfog.jpg



Mollusk Surfのオーナーのジョンさんと夕食をした時に撮ったもの。
とても面白い会話が出来たな。
ジョンさんもサーフショップというものを凄くリスペクトしていて、

"あそこはポーザーショップだ!!"

みないな、良い意味でけっこう頑固なところがなんか嬉しかった。
そう! 自分のショップが1番イケてるって思ってないとね。
(まぁMolluskはマジでイケてるんだけどさ)
2010AugCBJohnMollusk.jpg



こちら左はイケてるかもしれないバイヤーと。
2010AugKatoJohnMollusk.jpg



HESHDAWGZTwitter.jpg

at 20:41