RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

Tees

July 8, 2011

TWSの新作DVDの"Not Another Transworld Video"でも
余裕のある滑りが印象的だった
KROOKEDのマンダーソンことMike Andersonが
アパレル・ブランドのMatixと何か面白いプロダクツを
出してきそうですね。


MATIX | Mike Anderson X Krooked Commercial from Matix on Vimeo.





夏といったらこの2つだけをやっていれば良いんです!?
それは、、、SKATEとBBQ。 FLIPが証明してくれています。




今週はなかなか面白いTシャツが入荷してきています。
1つはBLINDからの復刻Tシャツです。

これは当時Guy Marianoのデッキのグラフィックにもなっていた
あの衝撃アートワークがTシャツになってます。
BlindAccidentalDeathTee.jpg



お次ぎはBlindの定番ロゴにもなっていたこの書体。
この書体でのBlindロゴはGonzがクリエイトしたものだと思うのですが、
Blindlogo.jpg

数年前にSupremeもやってましたよね。
BLINDはいつものBLINDロゴではなく
同じ書体で"UNSPONSORED(ノースポンサー)"でリリースしてきました。
SupremeもGonzも昔のBlindが好きな人も
分かる人にしか分からないロゴなだけでなく
"UNSPONSORED"っていうワードが可笑しくてイイです。

BlindUnsponsoredTee.jpg






そして次はレゲエが好きなら日本のみならず
世界中のレゲエ・フリークが
知っているRiddim MagazineのロゴTシャツ!
ブラック、グリーン、ホワイトの3種です。


オンラインマガジンに進化したRiddimは
実際はレゲエだけでなくリアルなヒップホップやアート、
スケート、カルチャー、ファッションを
取り上げながら27年以上もフリーペーパーとして続いてきた
"フリーペーパー"の先駆けでもありました。
RiddimLogoTee.jpg



そしてGladstone"Gladdy"AndersonのTシャツ!
G Stoneとはグラディとニックネームで呼ばれる今年77歳になる
老ピアニストのレコード・レーベル名です。
良い音楽、良いロゴ・デザイン、良いTシャツ!!




彼がいかに偉大なアーティストかを説明しています。




ラストは最近八王子によく出没しているとウワサのEC監督が制作した
レゲエの源流に迫る奇跡のドキュメンタリー映画、
じつはこの映画もグラディじいさんの話が中心に展開されます。
"Ruffn`Tuff"のTシャツ!!


サクラメント、ラスベガス、ジャマイカで賞を取り上映された名作です。
T-シャツの背中にはその3つのアワードがプリントされています。
RiddimRuffTuffTee.jpg



で、これが予告編です!





夏はTシャツが何十枚あっても多すぎることはないですゼ!




HESHDAWGZTwitter.jpg

at 19:32