RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

OAKLAND D.I.Y

August 12, 2011

Heshdawgzは今日(12日金曜日)から営業してます。
買い付けてきたものも全てではないですが
もう店頭に並んでいますので
お盆期間中を利用してぜひ遊びにきて下さい!!




ShorebreakbabyOakland.jpg
上の様にVansの動画配信サイトの
Off The Wall TVの"Shore Break Baby"でも
ちょっと前に公開されていたこのパークへ滞在中に行ってきました!

オークランドでは新しいD.I.Yパークとして
数々の動画にも出てきている
ローカルには"Wasted Park"や単純に"Spot"と呼ばれている
あのパークです!

この"Wasted Park"よりも前からある
"Border Town"と比べるとそこまで治安は悪くなさそうですが、
まぁ基本的にあまり人のいない所に作ってるので
昼間に行くのがベストとかと思います。




Pixer.jpg
オークランドと言っても
ディズニーなどの映画で有名なPIXAR社の近くで
エメリービルという地域になるのかな。




OakDIYPark.jpg
"Wasted Park"




OakDIYPark3.jpg
敷地はかなり広いです。




OakDIYPark4.jpg
最終的にはコブなどをもっとたくさん作り
なるべくプッシュの要らない設計にしていきたいんだとか。




OakDIYPark5.jpg
このパイプは他のパブリックパークの建設で余った
コーピングを利用しているそうです。




OakDIYPark8.jpg
こちらはタイヤを使って固めてます。




OakDIYPark6.jpg
けっこう急でラフな路面。




OakDIYPark7.jpg
ちょっとオシャレだったりする。




OakDIYPark2.jpg
大理石も入っちゃってますね!




それではまた滞在中の続きはまたアップしていきます!





HESHDAWGZTwitter.jpg


at 23:34