RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

JOHN CARDIEL

August 17, 2011

SFtoSacto.jpg
サンフランシスコのダウンタウンを横目に
レンタカーで120キロでかっ飛ばして
サンフランシスコから往復4時間のサクラメントまで。




CardielBackyardWatering.jpg
サクラメントといったらみなさんお分かりですね?
ジョン・カーディエルに会いに行きました!




CardielGladdyCD.jpg
ECからお土産に預かったGladdyのDouble Scoreを渡し、、




CardielBreakFree.jpg
カーディエルの近況を聞きました。
最近DLXのサイトでも紹介されていたので
ご存知の方も多いかもしれませんが、
カーディエルは今オンラインのみのピスト/スケートボードのサイト、
BREAK FREEを運営しています。




cardielBreakFree2.jpg
カーディエルがここでカスタムしているんですよ!
そうそう、ヘッシュにはBREAK FREEのTシャツが入荷してます。
ANTI HEROでもよく見かける
あのクリス・ヨハンソンによるグラフィック!!




CardielBikeRide.jpg
その後はカーディエルの誘いで
近所までバイク・ライディングをしました!





夢みたいだった!!




CardielBikeRide3.jpg
カツさんが超喜んでくれていたのが嬉しかったな〜。





動画もちゃっかり。




EpiclyCardiel.jpg
カーディエルの意向で
あのEpicly Later`dのカーディエル・エピソードを
ヘッシュで販売することになりました! スゲェ!!




CardielAutograph.jpg
さらにネットと店頭でお買い上げの
先着5名様ずつ(合計10名様)には
カーディエル直筆のサインが付いたものをお渡しできます!




CardielCB2011.jpg
3~4時間ぐらいお邪魔してたかな。
最後にカーディエルと。




CardielKatsu.jpg
カツさんも。





最近DLXのサイトでも紹介されていたカーディエルの動画。







実は今回の出張の最終日にサクラメントまで行って
カーディエルに会ってきたのには理由がありました。

ちょっと前にAsianwaveファミリーのシゲル君が
仕事中に3階の高さから誤って転落し、
彼も下半身に致命的なダメージを受けて
今もずっと病院でリハビリしながら闘っている
という話しを聞きました。

僕はシゲル君には数回しか会った事がなかったですが
シゲル君を愛する仲間に頼まれて
カーディエル直々のメッセージを頼み込んでもらって来たんです。

カーディエルも日々頑張っているので
こういう事を言っていいか分からないけど
久しぶりに会っても毎回笑顔で迎えてくれるぶん
足を引きずって歩く姿に

"うわぁ、こんなに痛々しかったっけ?"

とハッとさせられます。

カーディエルは事故当初に下半身不随になる可能性があると
言われていたから今現在の状況でも
毎日の相当な努力とリハビリの成果で
歩いたり、自転車に乗ったり、
ちょっとだけならスケートに乗れる状態にまでもってきました。

でもあれだけパワフルでエネルギッシュなカーディエルだから
自由の利かない自分の身体と自分の置かれた状況を理解するのには
かなりの葛藤があり大変だったんじゃないかと思います。
あんなにPositiveなカーディエルだって
実際は身を切り刻みたくなるくらい苦しんでる時も
あると思うんです。 
プロスケーターとして世界の第一線で活躍していたわけですから。




CardielMessage.jpg
カーディエルがシゲル君宛にくれた物は
単なる紙に書いてくれたんじゃなくて
わざわざ棚から出してきた
同じく事故を起こしてカーディエルの人生を変えた
"TENT CITY"のDVDでした。



CardielTentCityDVD.jpg

To Shige

Do not Listen to Any Doctors! (どの医者の言う事なんて聞くな)
Listen Only To Your Body! (自分の身体だけに聞いていればいいんだ)
Try Very Hard
Every Second of Every Day. (毎日毎秒一生懸命トライするんだ)

John Cardiel


カーディエルが言うからこそ
この力強いメッセージにはめちゃめちゃ重みがあって、
またこのTENT CITYに書いてくれたところに重みがありすぎて、、
カーディエルだってまだ奥さんがいるわけでもなくて
(ガールフレンドはいるみたい)
今後の将来に不安がないわけないし、
助けてもらいたいのはひょっとしたらカーディエルかもしれないな、とか
こういうお願いをして良かったのだろうか、、と色々な想いがよぎって
僕の頭がグルグルになってきちゃって
カーディエルがペンを握っている時から
僕が涙しちゃいました。

でもカーディエルは本当にハートが強くて熱いと確信したし
僕も頑張らなきゃいけないと強く感じたんです。
だから会いに行って良かった。



偶然にも今日シゲル君の仲間達が
このDVDを持ってお見舞いに行ってくれたわけですが
シゲル君、一緒に頑張りましょう‼ あとカーディエルいつもありがとう。




All Hail Cardiel!!






CardielRoom2011.jpg
オマケ
写真の右端に、以前カーディエルと物々交換した時にあげた
4sightのシルバー・ネックレスがちゃんと部屋にあった!!






HESHDAWGZTwitter.jpg

at 18:19