RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

10年

August 24, 2008

90年代にダン・ドレホブルと共にTHINK SKATEBOARDSの顔として
ストリートもランプも何でもこなせたスケーターの
フィル・シャオが事故で亡くなってから10年が経過したそうです。

Phil Shao - 'Dedication' Think (1998)

映像の最初に出てくるパークはパロアルトのグリアー・パーク。
小室雄志がBOARDKILLのカバーでF/S NOSEBLUNT SLIDE
しているところと同じパークです。(セクションは違います)
↓↓写真中央の赤Tシャツの号がグリアーパークでの小室雄志。
080824BoardkillCover.jpg

パートの最後に出てくるFORT MILEYでの
F/S SMITH GRINDもありえません。
未だにあの場所であのトリックを越えた人はいなんじゃないでしょうか?

THRASHERで英語ですがフィル・シャオについて
インタビューをしていますね。
これは何かフィル・シャオのドキュメンタリーとかが
出来る動きでもあるのかな?気になります。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
フィル・シャオはツアーの為にショート・トリップに
何人かの仲間と出かけ、カリフォルニア州ハンボルト市で
スケートした後にパーティに出かけ、
そこで出会った女性に車でどこかへ送ってもらうことになり車に乗ったが、
その女性が居眠りをしてしまい、事故にあってしまいました。
フィルは亡くなりましたが、女性は無事。

しかし警察が到着した時に彼女は混乱していて
車には自分一人しか乗っていないと言った為に
当初フィル・シャオを見つけられなかったそうです。
ちょうどその女性が引っ越しをしようとしていたらしく
車の中にかなり多くの荷物が積まれていた為に
見つかるまでに時間がかかったそうです、、、、。

R.I.P. PHIL SHAO

at 17:44 / Comments (2)

2 comments

もう10年もたつんだね。学校の帰りに何だけ?ピア7と反対のほうCBとよくいってたXゲームやってた方。そこでフィル・シャオが滑ってたのを見たのを今でも覚えてるよ。オーリーかっこいいなーなんて。R.I.P. PHIL SHAO 

ベイ・ブロックスだよね。
メチャクチャ難しい事やかなり危険な事でも
凄いスムースに滑ってたヤバいスケーターだったよ。