RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

大阪、京都、滋賀、三重、名古屋

December 24, 2008

ここ数日は、
ちょっとブログを書けていませんでしたが、
実は12月17日から21日まで
上田豪組長と大阪、京都、滋賀、三重、名古屋に行ってきました。
短いトリップでしたが内容は濃く、
特に初日はハプニングの連続でした。

17日の朝3時(ね、眠い!)に車で自宅から出発。
東京を抜けて東名高速道路に入ってから
少し経つと右側の追い越し車線に
突如同じ速度で走りながらこちらをジーッと見ている車が、、!!

と思ってよく見たら、なんとレゲエDJのJr.Deeさんでした。
同じBalanceのチームメートであるJr.Deeさんが
組長の車に張ってあったBalanceのステッカーに気がつき、
偶然高速道路上でチェックをいれていたわけです。

近くのPAで一緒に休憩し、
僕らは大阪を目指しました。↓
Jr.Dee&Go.jpg

日本平からは僕が運転したのですが(すでに朝6時!!)
Nihondaira.jpg

調子良くドライブを始めて40分が経った頃、、
大ピンチが待っていた。
ガスタンクのメーターがすでに振り切っていて
いまガス欠してもおかしくない状況。
道路はUP&DOWNの激しいエリアだから、
ガスの消費量は(!!)、、、かなりデンジャラス。

急いで後ろで爆睡中の組長を叩き起こすと
「なんで起こすんだ?」と
こめかみ辺りをピクピクさせてちょいギレ。
高速代節約の為に下りたくない高速を渋々下りてガソリン補給。
でもま、ふぅ〜、セーフ!!!

しかし!!!!です。
ピンチを乗り切ったのも束の間、
今度はガソリンスタンドを出て100m走った高速の入り口で
ETC用の料金所をくぐろうとすると、、、

「チビドラ、行け行け!!もっと飛ばせ!」
と叫ぶ組長。

ETC用の開閉バーが怖い僕は、聞く耳持たず減速しながらくぐると
今度は警官が僕らの車の進行方向で立ちふさがって「止まれ!!」の合図。

するとまた助手席から
「チビドラ、飛ばせ飛ばせ!!行け行けェ(GO! GO by豪)!」
と 豪インな豪ing My Wayの鉄の指令が、、。

「そ、そんなァ、ポリスを一匹撥ねちゃうよ!」
と一瞬心の中で迷ってしまったチキンの僕はしっかりストップ。

僕らはガソリンスタンドから出て来たばかりだったので
なんと組長がまだシートベルトをしていなかった。
ETCの前にドライバーのチェックを入れるポリが1人、
ETC通過後に車を止める為に1人ポリがいたんです。

今度こそ、こめかみからブチッと聞こえてきそうな組長。
しかしです、ここからが、さすがのアカデミー賞候補!

突如、組長が僕がカリフォルニアの免許証を
持っていたのを横目で見つけ、
「コイツはアメリカ在住で日本の交通事情が分かってないから
オレが教えてやってたんだよ、ETCの通り方とかさ、
日本語は全然分からないからさ、なぁ?オイ、Do you have a driver`s license??

とフラれ、、、僕もとっさに
「Oh yes! Oh Yes! I have a California Driver`s license」
と、なだぎ武ばりの演技でカリフォルニアの免許証を差し出し、

組長は
「ほら、これ見て下さいよ〜、こいつカリフォルニアで運転してるから
日本の免許証もゴールドでしょ?もう大丈夫だから!」

と即席の上田劇場withCB
なんと警官の取り締まりを見事パス。
早朝の何にもならないひと仕事。
ヤバいです。
そのあと2人でハイファイブしたのは言うまでもありません。

大阪には午前10時半頃に到着。
そこからET HARD SCHOOL STYLEやムラサキスポーツなど大阪を一周。
ET HARD SCHOOL STYLEはプロスケーターの橘 忠伸さんが
丁寧にスケートを教えてくれます。


途中で改装中のパークにも寄りました。
OsakaPark.jpg


次の日は京都と滋賀に入り、夜は京都市内のLAMPへ。
Lamp2.jpg

LampStore.jpg
オーナーの阿部さんは京都のスケートシーンを
盛り上げていこうとしているアツい方で
店内もとてもカッコいい物を揃えています。
京都にお住まいの方や関西方面の方、はたまた京都に旅行中の方々
是非足を運んでみて下さい!!

一緒にスケートは出来なかったけど
4SIGHTライダーの中島潤にも会いました。
Jun@Kyoto.jpg




三重に入ってからはB7を代表する伊波来夢プロの家にお世話になりました。
B7でも1日スケートしてB7の森本夫妻、泰斗君、ローカルのナオキ君、
ケンサク君、ユウキ君、ヒデ君などたくさんの方と知り合えました。
B7.jpg

B7park.jpg

B7Park2.jpg
ちょうどスクールもやっていました。
めちゃくちゃアットホームなスケートパークです。
親指プールもめっちゃ難しくて僕はかなり好きです。
B7Oyayubi.jpg

組長がストリートコースから親指プールへの
トランスファーしたのはヤバかったです。距離がハンパないです。
パーク1番奥のナイアガラから煙が出るくらい
鬼プッシュしてくる姿はいつみても気持ちいいです。

ショップもアメリカのスケートショップっぽい
雰囲気がかなりイイです。
B7Shop.jpg

B7Store2.jpg




最終日は名古屋にも立ち寄り、
Jr.DeeやH-MANの出演するレゲエの野外イベントを見てから帰宅。
この濃すぎる4日間でお世話になった方々、ありがとうございました!!

そして上田豪組長!大変お世話になりました!!
またよろしくお願い致します。

at 23:57 / Comment (1)

1 comment

楽しそう!ツアーに出るとなんかしらのナイスハプニングがあるよね!俺もどっか行きたくなりました。