RSS
YOSUKE 'CB' ISHII

photo

About YOSUKE 'CB' ISHII

1998年にサンフランシスコで日米のヘッシュな奴らを集めたスケートチームの4sightを立ち上げ、
2005年には原宿にスケートショップのHESHDAWGZをオープン。
本場のプロスケーター、アーティスト、ミュージシャンと交流が深く、CBの愛称で親しまれている。

RUA

January 5, 2009

サル・バービアのシグネチャー・シューズのSLB 23
昨年復活した事で盛り返してきたETNIES。

そのETNIESのライダーとして長い間チームを引っ張ってきた
ルーン・グリフバーグが昨年末でETNIESとの契約が終了。
etskate-thrasher-june-relea.jpg

現在はジェイソン・ディル、カイル・リーパー、マイク・テイラー、
ライアン・シェックラー、ショーン・マルト、エリック・フレッチャー等の
若手にシフトチェンジし、巻き返しを狙ってます。


が、アメリカの経済サイトによると
2009年は上半期だけでアメリカ国内にある
ショッピングセンターのチェーン・ストアーなどを中心に、
閉店を余儀なくされるショップが3100軒を突破する勢いだそうです。

さらには2009年度でアメリカの14000軒の小売店が
クローズに追い込まれる可能性があると言われています。

特にカリフォルニア州、ネバダ州、フロリダ州に大打撃が
あるらしいです。


よく言われている事ですがピンチはチャンスでもあります。
4SIGHTのライダーの写真をよく撮ってくれている
フォトグラファーのSHAMA君が2月下旬を目標に
全ページグラビアのみの形態の
誰でも参加できる自由参加型スケートボード誌の
RUA MAGAZINEを発行します。
僕も微力ながらお手伝いをしています。

とても興味深い、今までになかった新しい試みで
日本各地のローカルシーンが今まで以上に
盛り上がって行く事を目指しています。

ウェブも連動するので日本だけでなく海外からも
簡単にアクセスされる事となり、
地元で一緒に滑っていたあのスケーターが!!
あのフォトグラファーの写真が!!!
明日にも世界に発信されるチャンスの場です。
僕の写真もいつか掲載される様に
春に向けてスケートも徐々にスピードアップして行きます!

まずは今月11日の世田谷公園のミニランプの
スケートスクールに参加しますので
もしお時間のある方は一緒にセッションしましょう!

お互いがんばりましょう!! "STAY POSITIVE"

at 23:11 / Comment (1)

1 comment

ども!早速告知してくれてありがとう!本当にチビドラ無しではこのプロジェクトはここまでこれなかったからね。これからもシーンを自分たちで作っていこうね!どうなるかはわからないけど、どこまでも走っていく意思はしっかりもって盛り上げようね!本当に今回はこの話に協力してくれてありがとう!そしてこれからも宜しくね!!